MizukiiBLOG

MizukiiBLOG

留学ブログ

【海外大生が教える】おすすめの安いオンライン英会話5選

f:id:Mizukii:20201005153025p:plain

こんにちは、Mizukiiです。

 

今回はおすすめのオンライン英会話サービスをまとめました。

 

僕自身もオンライン英会話を数多く利用してきましたが、正しい使い方をすれば英語力は格段に向上します。

  

『オンライン英会話は種類が多すぎてどれを選べばいいのかわからない。。』

『いきなりネイティブと会話できる自信がないよ、、』

こういった悩みにお答えします。

 

目次

 

 

 

この記事の信頼性

この記事の筆者である僕は現在海外大生であり、英語で授業を受けています。(コロナのためオンライン)

海外大に進学するくらいだから「元々英語ができたんでしょ。」と思われるかもしれませんが、英語は一番の苦手科目でした。笑

そんな僕が実際にやってきた勉強法だったりとかをシェアしています。

mizukii.hatenablog.jp

では早速見ていきましょう!

 

オンライン英会話を選ぶ理由

まずはなぜオンライン英会話を利用するのかについてお話ししていこうと思います。

 

僕自身、数多くのオンライン英会話を経験してきましたが個人的に感じたメリット・デメリットを紹介します。

 

メリット

・基本的に一対一でのレッスン

・普通の英会話教室に比べると値段が安い

・何度も受講できる

・いつでもどこでもレッスンが可能

スマホで気軽に受講可能

・教材が無料なことが多い

・日本人の講師・カウンセラーが在籍していて安心

 

デメリット

・画面越しである

・講師の質のばらつき

・インターネット環境に影響を受ける

・モチベーション維持の難しさ

 

まずメリットからですが、個人的に一番大きいのは気軽なところです。

値段的にもそうですし、何よりインターネット環境さえあればいつでもどこでも受講可能(予約が必要な場合あり)なので気軽ですよね。

 

また、色々な講師の方がいらっしゃるので多様な国籍・性別の方のレッスンを受講できるのも魅力だと思います。

 

次にデメリットですが、オンラインなので当然ですが画面越しでの受講ですのでやはり実際の会話とは違ってくるところが大きなデメリットだと思います。

 

ただ、画面を介しているので変に緊張したりせずにできるから逆にメリットと捉えることもできますね。

 

また、中にはあまり真剣でない講師の方にも出会ったこともあります。

しかし、そういった講師の方を次から選ばなければいい話なので、僕はそこまで気にならなかったですね。

 

 

f:id:Mizukii:20201019122529p:plain

 

 QQEnglish

 

こちらのオンライン英会話は質が高く業界最安水準での提供が売りのサービスです。

 

講師全員が『プロ』であり、質が保証されていると言えます。

 

また、多くのオンライン英会話は講師の個人宅からのレッスンですので回線に影響が出たりしますが、QQEnglishはオフィスからのレッスンですから回線の問題もありません。

 

そして大きな特徴である「カランメソッド」を受講することができます。

『英語で聞いて日本語に変換せず英語でそのまま返す訓練。
「口から英語が出てくる体験」
それがカランメソッドです。』

 

無料体験お申し込みはこちら

【QQ English】月会費3,685円~の業界最安水準価格からスタートできる!

 

レアジョブ

 

 レアジョブ英会話は有名なオンライン英会話ですね。皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

 レアジョブは多くの企業にも導入されており実績は十分と言えます。

 

講師はフィリピン人ですが、日本人のカウンセラーも在籍しているので何か困ったことがあればすぐに相談できます。

 

また何よりの魅力はその安さですよね。 

 無料会員登録ご7日間以内に有料会員になれば、日常英会話コースが初月半額の2900円〜になります!

 

 

 無料体験レッスンはこちら

会員数80万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

 EF ENGLISH LIVE

 

 こちらのオンライン英会話はネイティブの講師とレッスンできることが大きな特徴です。

 

 また、24時間対応もしているので、気軽にネイティブの方とレッスンしたい方にはよてもおすすめです。

 

 グループでのレッスンが30回・45分、マンツーマンレッスンが月8回・20分で月額8100円の一つのコース提供ですのでわかりやすいです。

 

無料体験レッスンはこちら

ネイティブと24h英会話
世界最大級のオンライン英会話
1週間無料体験キャンペーン実施中

  

hanaso 

 

 こちらのオンライン英会話はビジネス向けコースや旅行英語コース、TOEICコース、4歳から中学生向けコースと幅広い層を対象にしたサービスを提供しています。

 

講師はフィリピン人で、Skypeを利用してのレッスンになります。

 

また、料金プランも豊富で回数プラン、毎日プラン、週2日プランがあります。

月額4104円からレッスンを受けることができます。

 

さらに、今なら人気ナンバー1の回数プランが半月半額キャンペーンも実施中です!

 

 

まずは無料体験から

英会話無料体験実施中

  

 ネイティブキャンプ

 

ネイティブキャンプは回数無制限かつ予約なしでのレッスンが可能なオンライン英会話

です。

 

ネイティブキャンプは5分間などの超短時間の受講も可能で、回数も無制限なので隙間時間を最大限に利用できます。

 

基本はフィリピン人などの非ネイティブ講師ですが、オプションでネイティブの講師とのレッスンも可能です。 

 

 何と言っても回数無制限なので、本格的に英会話をしたい方にはとてもおすすめです。

 

 

7日間の無料体験はこちら

1週間無料キャンペーンを実施中!

 

 

 

まとめ

ここで紹介したどのオンライン英会話も無料体験が可能ですので、ぜひ無料体験をしてみてください!

 

また、どのサービスにも日本人のカウンセラーや講師がいらっしゃるので「いきなり英語で話せるか不安」という方でも安心ですね!

 

 

エルセーヌ「やせる道場?」エステ体験行ってみた!