MizukiiBLOG

MizukiiBLOG

留学ブログ

【初心者】無料版はてなブログでGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に合格する方法

今回はブログ完全初心者の僕が無料版のはてなブログでGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に合格し、収益化を達成するまでに実際に行ったことやポイントをまとめていきます。 「初心者でも収益化できるの?」、「無料版はてなブログではアドセンスは導入で…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトの運営者Mizukiiです。下記プライバシーポリシーに関して記載しましたのでご一読お願いいたします。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net )を利用しています。このような広告…

リクルート主催のワークショップに参加してきました

先日リクルート主催のワークショップ?的なものに参加してきました! 以前にインターンのようなものに参加させてもらった時からこういったイベントなどの招待メールが届くようになり、ずっと気になってはいましたが参加するのは初めてで少し緊張しました。 …

【体験談】総合選抜型(AO)・自己推薦入試の志望理由書の攻略法【塾・学校では教えてくれない】

こんにちは、Mizukiiです。 今回は総合選抜型(AO)、自己推薦での受験を検討している受験生の皆さんに向けて、第一関門である志望理由書の攻略方法について書いていきます。 「自己推薦に出願したいけどどう書けばいいかわからない。。」、「ものすごい実績…

iPad&Apple Pencilが高校生・大学生に超おすすめな理由

こんにちは、Mizukiiです。 今回は僕が愛用しているiPadとApple Pencilについて書いていきたいと思います。 「iPadっていまいち使用用途がわからない」、「買おうか迷っているけど実際どうなの?」、「どれを選べばいいの?」と言った悩みにお答えします。 …

【海外大生が教える】おすすめの安いオンライン英会話5選

こんにちは、Mizukiiです。 今回はおすすめのオンライン英会話サービスをまとめました。 僕自身もオンライン英会話を数多く利用してきましたが、正しい使い方をすれば英語力は格段に向上します。 『オンライン英会話は種類が多すぎてどれを選べばいいのかわ…

【2020最新版】おすすめの英単語帳6選【大学受験】

こんにちは、Mizukiiです。 今回はおすすめの英単語帳をまとめてみました。 「種類がたくさんあるけど、それぞれどんな特徴があるかわからない、、」、 「自分のレベルにあったのはどれ?」 こういった悩みにお答えしていきます。 長文の問題集のお勧めはこ…

【完全保存版】おすすめ英語長文問題集まとめ

こんにちは、MIzukiiです。 今回は、 「本屋に見に行っても数が多すぎて、どれを選べばいいかわからないよ。。」 「おすすめだと聞いてもなぜおすすめなのかがわからないと選べない。」 といった受験生に向けてなぜおすすめなのかにも触れつつランキング形式…

〇〇をしないから英語が読めない!時間内に終わらない?英語長文の最強攻略法

こんにちは、Mizukiiです。 今回は英検や受験でも切っても切り離せない英語長文の攻略法についてお話ししたいと思います。 英語の長文問題は苦手とする人はとても多いです。僕も苦手でした。 長文問題は文がめちゃくちゃ多いのに、問題が多かったり制限時間…

【裏技あり】英検2級のリスニングで確実に合格点を取る方法

今回は英検二級のリスニングで合格点を確実に取る方法についてお話ししたいと思います。 実際に僕もこの方法で二級のリスニングを乗り越えました。 「英検二級のリスニングが難しすぎる、、」、「リーディングがせっかくできたのにリスニングが足を引っ張る…

【裏技あり】英検2級のリーディングで確実に合格点を取る方法

今回は英検二級のリーディングで確実に合格点を取る方法についてお話ししていこうとおもいます。 以前の記事では英語学習、特に英検二級に関しては単語力が結果に直結することをお話ししました。 まだ読んでいない方、「え?どう言うこと?」って思った方は…

【完全保存版】超効果的な英単語の最強暗記法

こんにちは、Mizukiiです。 今回は僕が実際に実践してきた超効果的な英単語の暗記法について書いていきたいと思います。 僕はこの方法で英単語を覚え、英語偏差値35から3ヶ月で英検二級に合格し、MARCHに現役合格しました。 簡単な自己紹介はこちら↓ mizu…

【基礎編】偏差値35から3ヶ月で英検2級に合格する方法

こんにちは、Mizukiiです。 今回はわずか3ヶ月で英語偏差値35から英検二級に合格するには何から手をつければいいかをまとめました。 この記事を書いている僕自身もこの方法で3ヶ月で英検二級に実際に合格しました。 「英検二級取りたいけど、英語苦手だ…

英語偏差値35が3ヶ月で英検2級を取得して人生変わった話

勉強 こんにちは、Mizukiiです。 本記事は、高校2年まで英語の偏差値35だった僕がわずか3ヶ月で英検2級に合格した話をしたいと思います。 『英語上達したいけど何から始めればいいかわからない!』、『何を目標にすればいいの?』って思う方が多いと思…

自己紹介

はじめまして! Mizukiiです。 2021年から海外大学に正規留学する予定の18歳です。 本来は2020年秋からの予定でしたが、コロナの影響で延期になってしまいました。 (2020年いっぱいはオンラインです。。) 海外大に正規留学するくらいだから、相…