MizukiiBLOG

MizukiiBLOG

留学ブログ

自己紹介

f:id:Mizukii:20201003140930j:plain

 

はじめまして! Mizukiiです。 

 

2021年から海外大学に正規留学する予定の18歳です。

本来は2020年秋からの予定でしたが、コロナの影響で延期になってしまいました。

(2020年いっぱいはオンラインです。。)

 

海外大に正規留学するくらいだから、相当英語ができると思われるかもしれませんが、実はそんなことなく、IELTS⒍0の中級者です。

 

しかも、17歳(高2)の時の英語の偏差値はなんと35でした。。。(簡単で有名な進○模試です。)

 

高校2年生の時までは部活と遊びしかしていなく、勉強なんて全くしていませんでした。

進学先含め将来についてなんか全く考えていませんでした。

 

しかし、あるきっかけもあって英語学習に熱中するまでになり、わずか3ヶ月で英検2級合格その後MARCHに現役合格海外大へ正規留学の決断をするまでになりました。

 

ただ最初は、今まで完全に英語学習を怠ってきたためまず何から始めるべきかなど何もかもわかりませんでした。

 

インターネットやSNSの情報を見てもそのほとんどが中、上級者向けであまり参考になりませんでした。

 

当時は何もかもが分からなく、ものすごい遠回りもしました。

 

そこで、現在英語中級者の僕が英語初心者がまず何から始めればいいか、英検について、受験についてなど様々な情報を発信していくことにしました。

 

よろしくお願いします!